プロローグ

初めまして。

私はピヨすけと申します。

誠に勝手ながらブログを開設させていただきましたので、記念すべき初投稿の場をお借りして(←?笑)このブログを始めるに至った理由や、目的なんかをざっくりと書いていこうかと思います。

お手すきの方はこのまま読み進めていただければ嬉しく思います。

ブログ開設に至るまで。

結論から言うと、一歩踏み出したかったから。

つまり自分自身や、周りの環境を変えたいと思ったからです。

 

と言うのも、僕は自分が取り立てて人に自慢できるところもない凡人なんだと、25歳を迎えてひしひしと感じるようになりました。

今までは若さゆえに根拠のない自信を持って、自分には何かの才能があってこれからそれをどんどん発揮していけると思っていました。

でもいろんな経験や体験をして、何度か転職をしていろんな人に出会う中で、自分は別に特別じゃないんだと認めざるを得ないことに気づかされました。

世の中には自分の想像を超える出来事や、すごい人がたくさんいます笑今までの自分がいかに傲慢であったかを思い知らされました。

 

そんな時ふと自分を振り返ると、明確に人に誇れるところがないんじゃないかと感じました。

確かに、全く泳げなかったのに小学校の間スイミングスクールに通い続けて一級まで合格したこと、国家資格試験に合格したこと、一人で海外に飛び出し一年間生活したことなど、自分の自信につながる貴重な経験をして来ましたし、それがとても大切なものだと今でも思っています。

ですがそれ以上に挫折もたくさん経験してきました。。

それは自分の甘さに原因があったことがほとんどだったと思います。

もちろん挫折することも貴重な経験で、自分次第でそれを価値に変えることができると思います。でもそのためには今まで以上の努力と成功体験が必要だと思いました。

 

それで以前から憧れていた、フリーランスとしてパソコン一つでノマドワークをすると言う働き方に挑戦してみようと思いました。

とはいっても才能もスキルもない僕が、どうやってパソコン一つで収入を得られるのか?

色々とネットで調べているうちに、アフィリエイトの存在を知りました。
それと同時にアフィリエイトで一定の収入を得るのは難しそうだとも思いました。

でもブログを通して自分の考えや経験、その他いろんなことを好きなように発信して、なおかつ収入にもつながるかもしれない。

これならリスクもなく楽しんでできそうなので取っ掛かりとして自分にもできそうだと思って、安易ではありますがブログを初めてみようと思いました。

 

このブログの目的

自分の得た情報や経験したこと感じたことなど、いろんなことをアウトプットしたいと思っています。

私ピヨすけのメインのメディアとして、いろんなことをテーマにして雑多に書いていく予定です。

 

そういった過程の中でみなさんと交流したりご意見いただければ嬉しい限りです。巡り巡って一緒にお仕事できる人に出会えればとも考えています。

そして公に公開するものなので、多くの人に役に立つ情報を提供していきたいです。

僕自身初めてブログを真剣に継続しようと決意したところなので、どんな感じになっていくのかはっきりと想像がつきません(無計画とも言う笑)

 

とりあえず探り探り楽しんで続けていくことが最初の目標かな〜。とまぁこんな感じでゆるーくスタートしました当ブログです苦笑

結局どんだけ力んでもこれが僕のスタイルなのかもしれません笑

自分のアイデンティティーも失わず成長できれば理想かな。

 

暇だったら読んでみてください笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です