3COINSのスマホ用三脚買ってみた!

こんにちは!ピヨすけです。

冬も終わって行楽シーズンがやってきましたね〜。

みなさん家族や友達とレジャーや旅行に行く機会が増えて来るんじゃないですか?

そーなると撮りたいのが写真ですよね。

デジカメや一眼レフもいいですが、最近はスマホの画質がどんどんよくなってきています。

特にこだわりがなければ、スマホで写真を撮ることの方が多いんじゃないでしょうか。

今日はそんな時に役立つ便利アイテムをGETしてきましたよ!

それはズバリ三脚です!

みんなで記念写真撮るときなんか便利ですよね(^ ^)

最近いろんなところでスマホ関連のグッズが販売されてて、見てるだけでも楽しいですね。

そんな中でちょっと良さげな三脚を見つけたので紹介します!

 

3COINS スマホ用三脚

今では百均でもたくさんスマホグッズが売ってるんですね。

ネットを見てても100円とは思えないクオリティーの商品も結構あるみたいで、もちろん三脚も売っています。

僕も試しに百均の三脚を買ってみようと思って、某大型モールに買い物に行ってきました。

中にある百均を見てみると、本当に100円で利益あるんだろうかと思うほどの商品も結構ありますね。

三脚も見て見ました。

脚を自由に折り曲げれるタイプのやつがありました。

調べてみるとどの百均メーカーでも似たような商品が置いてあるみたいですね。

確かによくできてるんですけど、僕は今回スマホで動画を撮るのに安定して固定できるものを探していたので、その用途には少し物足りないかなーと思って買うのをやめました。

そして帰ろうと思ったら、ふと3COINSという300円均一のショップがありました。

ここにも三脚があるんじゃないかと思って、ふと寄ってみました。

そしたらありましたね〜。

百均のものよりもサイズが倍ぐらい大きいです。

脚も太いのでしっかり固定できそうですね。

ということで買ってきました。

それがこちら。

 

もちろん値段は百均より高くなるんですけど、その分しっかりしてそうです。

中身はこんな感じ。

三脚部分とヘッド部分のみのシンプルな構成。

試しに僕のiPhone7を装着してみました。

 

 

思った通りかなりしっかりと固定されてますねー。

細いパイプにも巻きつけてみました。

 

 

平らな場所に置くよりかはバランスを取るのが大変ですが、うまく調整すれば十分実用可能な感じですね。

出先で木の枝や手すりなどに巻きつけたりなんかもできるかも。

ちなみに説明にはデジタルカメラにも使用可能と書かれていました。

ヘッド部分を取り外してカメラを直接付けることができそうです。

僕はコンデジを持っていないので一眼レフを付けてみたんですが、やっぱり流石に重かったですね笑

自由な形で安定させることは出来ませんでした。

でもコンデジや比較的小さいサイズのミラーレス機などには十分使えるのではないでしょうか。

百均に比べると高いですが、それでも300円はお手頃価格ですね。

それでこれだけしっかりしてたら、十分だと思います。

とても満足な買い物でした!

みなさんも興味があれば是非♪

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です