medi8の審査が通ったので登録した時のブログの状況を書いてみる。

こんにちは、ピヨすけです。

今回はmedi8というバナー広告を配信しているサービスに登録したので、申請時のブログの状況などを報告したいと思います!

medi8とは

ブログやウェブサイトに掲載するバナー広告を提供しているサービスです。

他のサービスでは、グーグルアドセンスが一番有名で身近でしょうか。

ですがグーグルアドセンスはクリック数に応じて報酬が得られるクリック型の広告であるのに対し、medi8はインプレッション数、つまり広告表示回数に応じて報酬が得られる仕組みになっています。

広告が1000回表示されるごとに報酬が発生し、最低支払い金額3000円に設定されています。

つまり読者がクリックや購入などのアクションを起こさなくても、サイトに訪れてくれるだけで報酬が発生します。
PVが増えるほど報酬が上がるので、アドセンスよりハードルが低いかもしれないですね。(広告単価などはまた別の話)

ということで当ブログでも導入していこうと思い、早速登録申請してみました!

登録

登録方法は他のサイトで先輩たちが丁寧に説明してくださっているので割愛したいと思います。(あんなにわかりやすく説明できないので載せるの諦めたのは秘密……)

登録するのにはブログの審査があるみたいです。

僕はこのブログChick’s Skyで申請しました。

このブログはレンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得し、ワードプレスで運用しています。

申請時は、

最初の記事を投稿してから一ヶ月以上放置し、その後2、3日に1記事ぐらいのペースで投稿して全部で5記事の時点で申請しました。

PM11:00頃にインターネットで申請し、次の日のPM6:00になる前に承認完了のメールが届きました。

めちゃくちゃ早いですね笑

グーグルアドセンスだと一次審査二次審査などがあり、審査落ちの報告なども沢山インターネット上に上がっているのでとても厳しいイメージですが、medi8はそれほど厳しい感じではない印象ですね。

広告掲載するにあたっての規約も、グーグルアドセンスだと1記事何個以内だとか細かく規定されていますが、medi8はそういったものも厳しくないようです。(でも必ず規約は確認してくださいね。)

広告掲載してみる

アカウント承認は結構すんなりいきましたが、広告を掲載するにあたりバナーを一つずつ作成し登録しなければいけません。

そしてこのバナー一つずつにも審査があるみたいです。

登録承認のメールにも記載されていますが、バナーのサイズや位置などの詳細な情報を入力しなければいけません。
そして承認作業には5営業日前後かかるとのことです。

僕も実際に承認申請を出していますが、4日経った現在まだ承認のメールは届いていません。

審査完了し広告を掲載できたらまたブログで報告したいと思います。

他のブログを見ていてもここで結構審査落ちすることがあるみたいなので若干不安ではありますが、通らなかったからといって評価が下がったりといったことは無いようなので、申請する時の情報を見直して再度トライすればいいかと思います。

ちなみにバナーサイズを決める項目に結構いろいろなサイズがあるんですが、アカウント承認メールに記載されているサイズ以外で登録すると承認されないようなのでこの点は要注意です。

何はともあれブログの収益化において今後注目のサービスになると思うので、積極的に活用していこうと思っています。

 

 

 

Follow me!

medi8の審査が通ったので登録した時のブログの状況を書いてみる。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です