ゲーマーでもないのにゲーミングマウスパッド買った件

ストレス溜まりまくってたんです(−_−#)

僕は我慢していました。

ここ数ヶ月、パソコンの前に座るたびにイライラしていました。

「今日はいけるんじゃないか?」

そう思って試した日もありましたが、彼は答えてくれませんでした。

とうとう僕の前を去る最後まで、彼はマウスを離してはくれませんでした。

そう、、、

マウスパッドです爆笑

あなたは思うようにすべらないマウスにイライラしたことありませんか?

もちろんマウスの性能にも差があると思いますが、マウスパッドにも原因があるかも?

僕は最近まで、昔に買ったメーカーも忘れたような格安のマウスパッドを使っていました。

とりあえず何でもいいやと適当に買ったものでしたが、ズルズルと使い続けて5年以上立っていました。

それでもあまりマウス自体を使わなかったのと、それまで使っていたELECOMのマウスではそこまでストレスもなく使えていました。

がしかし!!

数ヶ月前にうちにiMacが来てから、Magic Mouse を使い始めたんですけど

これがまーーすべらない笑

マウスパッドに糊付けされてるんじゃないかと思うぐらいに動きません。

せっかくいいマウスなのに宝の持ち腐れとゆーやつです。

それでもこれまた優れた Magic Trackpad があったので、その環境のまま使い続けていました。

Magic Trackpad はかなり優れたツールで格段に作業効率をアップさせてくれるんですが、やはり画像データをドラッグしたりといった作業はマウスの方が圧倒的に適しています。

それでこのままではいかん!ということで購入しました。

Razer Goliathus Mobile

こちらはRazerというメーカーのGoliathus Mobileという商品です。

Razer社はカリフォルニア州に本拠地がある、ゲーミングデバイスのトップブランドです。

マウスやキーボードなど、数多くのゲーマーたちから支持される商品を提供しています。

僕はゲーマーではないんですが、そんな人間でも存在を知っている超有名なメーカーです。

今回なぜ僕がこちらの商品を選んだかと言いますと、

かっこよかったから

というのも勿論ありますが笑

信頼性能です。

とはいっても僕はRazerの商品は初めてです。

それでもゲーミングデバイスのトップブランドとして超有名なメーカーです。

そのブランド力を信頼しました。

それにPCゲームにおいてパソコンやその他周辺機器の性能は、ゲームの結果を大きく左右するはず。

そんなゲーム用に作られたマウスパッドなら、普段使いには十分すぎる性能だろうと思い購入しました。

そして1週間ほど使用しましたが、

最高です( ;∀;)

マウスが思い通りに動いて、思い通りに止まります。

今までのストレスが嘘のような使い心地に感動です。

しっかりとした滑り心地とグリップ感で、手首も疲れにくくなったのは嬉しいポイントです。

サイズも215mm × 270mm の一般的な大きさですが、僕の環境にはぴったりのサイズでした。

モバイルの名前通りコンパクトで、かつ布製なので丸めて持ち運ぶこともできます。

外にパソコンを持ち出して作業をするビジネスマンやノマドワーカーにもオススメです。

好みもありますが、僕的には見た目もかっこよくて大満足です笑

価格も1200〜1300円ほどでリーズナブルなところも購入の決め手でした。

僕みたいにゲームはしないけど性能のいいマウスパッドが欲しい人や、Razerの商品を試してみたい!という人にはかなりオススメです♪

勿論ゲームをされる方にも十分満足してもらえる商品だと思いますよ。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です